新型コロナウイルス感染症クラスターの終息宣言と診療再開について


 この度は当院に於きまして新型コロナウイルス感染症のクラスター発生により、当院をご利用していただいている患者の皆様やご家族をはじめ、ご支援いただいた行政機関、医療機関、その他多くの方々にご迷惑とご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 当院にて職員患者様に陽性が判明した直後より対策本部を立ち上げ、市内基幹病院の感染管理認定看護師の方、旭川保健所等からのご指導ご支援を賜りながら事態終息に向けて取り組んでまいりましたが、結果として職員患者様あわせて15名の陽性者が確認されるに至りました。

 最後の陽性者が3月2日に確認された以降、新たな陽性者が発生しなかったことから旭川市保健所の許可を得て、3月22日24時をもってここ「終息」を宣言し病院機能を段階的に再開させていただくことと致します。

 当院で感染された患者の皆様方、基幹病院の皆様、行政機関の皆様、各協力会社の皆様、当院への励ましのお言葉やご支援を賜りました皆様方にこの場をお借りして改めて心より御礼申し上げます。

 今後は更なる感染予防の徹底を図り、皆様に安心して医療を受けていただけるよう一層の努力を続けてまいります。

 なお、今後の診療につきましては院内体制を整えた後、下記の通りと致しますのでよろしくお願いします。

外来再開日   再診  3月28日(月)

        新患  4月11日(月)

人間ドック・健康診断  4月 1日(金)

デイケア        4月 1日(金)

 

医療法人社団  はらだ病院

理事長    原田 一道

  

 

 

 

 

 


2022.03.23| お知らせ

はらだ病院総合お問い合わせ

平 日 8:30〜18:00(健康管理センターは17:00まで)
土 曜 8:30〜12:30 日・祝 休診